隅っこの部屋


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

松本城

先週の土、日に松本方面へ行って来た。
ちょうど強い寒波が来た頃で心配していたけれど、昼間は雪にならずに済んだ。

20141207-1.jpg
うっすらと雪が残る中の松本城。

入り口方面にものすごい行列があり、この季節でこんなに混んでいるのか!?と焦ったが、
近付いて見ると松本山雅のJ1昇格の報告会イベントだった。

20141207-2.jpg
一般観光客は左側から中へ。

古いお城に不釣合いなJリーグのテーマ曲(J's THEME)をBGMに観賞する国宝松本城。
でも、こういう場所をこういったイベントに使えるっていいなと思う。
大事にされつつ市民に身近な存在でありつづけているのが分かる。

今後この音楽を聞くと松本城を思い出しそうだ。
20141207-3.jpg

20141207-B.jpg

今回、美術館には一つも行けなかった。
半年くらい前に日曜美術館のアートシーンで長野の風景をたくさん描いた奥田郁太郎の
展覧会を紹介していたが、いつか見る機会があればいいなと思う。


  1. 2014/12/14(日) 17:06:26|
  2. 行ってきました
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<古い腕時計 | ホーム | 入間航空祭2014 (もう二週間も前の話題ですが)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://keyaki7.blog.fc2.com/tb.php/48-72017b08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
