隅っこの部屋

入間航空祭2014 (もう二週間も前の話題ですが)

今年の入間航空祭は、滑走路手前の運動公園へ。
飛行場が直接見えないかわりにのんびりできる場所です。

20141103ya3.jpg
飛び立つ直前のブルーインパルスのおしりは少し見える。

20111103-2-2.jpg
2012年に紹介した彩の森公園
より空が広い。


ここでの見学でいい点は、ちょうど真上で飛行機がひねったりするところ。
煙の航跡よりも、ひねり業に感動できる。
ただ、演技中、縦に近付いてくるジェット機は速すぎてなかなかいい写真は撮れず
ハートなどの図形はよほど広角でないと近すぎて全部入らない。
20141103-2.jpg

20141103-3.jpg
思わず「五輪だ!」と叫んだ演目は後で調べたら「サクラ」だった。
どうりで、どこから見れば見知った五輪になるのか分からなかったわけだ…。
よく見たら6輪だし。
勘違いしていたとはいえ、初めて見る演目でちょっと感動。(誤解入り)

20141103-5.jpg
演技終了後に一基ずつ降りて来る飛行機がかなり近くで見える。
時々手を振ってくれたりするのも見えるらしい。

プログラムでは13:05分からだったが、飛行場内のセレモニーは一切見えないので、
この日のように風の冷たい日は、待つ時間が辛かった。
場所取りの心配もそれほど無いし、実際飛び始めたのは13:30過ぎだったので
もう少し遅く来ても良かったかも。


  1. 2014/11/17(月) 17:07:17|
  2. 行ってきました
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<松本城 | ホーム | マスキングの液の黄ばみ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://keyaki7.blog.fc2.com/tb.php/47-b7c796aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)