隅っこの部屋

似顔絵メーカーで作ってみた

友人が教えてくれた似顔絵メーカーを、つい夢中でいじくりまわす。
(一応説明:用意されているパーツを選んで福笑いのように位置を調整して作ったもので、
  自分で「描いた」わけではありません)

相棒再放送を見ながらだったので。

kanbekun.png
神戸尊

himakacyo2.png
暇課長

okouchisan.png
大河内さん

杉下さんにもチャレンジしたけれど、どうしても似なかったので諦めました。
細め輪郭とオールバックの選択肢が不足ぎみ。

角田課長が半端に「なんちゃって杉下さん」みたいになりそうだったので
キャラを強調。ベストが無くて残念。面長の輪郭が無くて苦労した。

神戸くんには「お言葉ですが」ポーズをさせようかと思ったけど
手の丸みがちょっと"らしくない"ので断念。分け目が逆だけど仕方ない。
目がちょっと違う気もするけど、こういうものの場合、一番近い形、よりも
イメージの方が大事だという事が、実際選んで見ると分かる。

・・・はっ!いかん。つい遊んでしまった。
カレンダーの絵を描かなければ・・。

追記:再挑戦
ukyou.png
杉下さん (やはりオールバックの形に問題あり)

itamin.png
イタミン

使用した似顔絵メーカーはこちら

  1. 2014/06/09(月) 23:48:12|
  2. やってみました
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<混雑覚悟で挑んだ、鎌倉あじさい巡りの巻。 | ホーム | アボカドの栽培2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://keyaki7.blog.fc2.com/tb.php/40-f8e6d58e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)