隅っこの部屋

ひっそりと…満開

-地元民以外は分からない話題かもしれませんが-

2015年3月の終了式と29日の「校舎卒業式」をもって68年の歴史に幕を下ろし閉校した入間中学校。
部活の生徒がいないのは、年度替りの春休みならいつも通りなのかも?
しーん としているのが際立っているように感じるのも閉校したと思うからか。
「ありがとう さようなら」の横断幕もそのまま。

20150331-3.jpg

20150331-4.jpg

20150331-1.jpg

20150331-7.jpg


道場横の桜の下でペットボトルでお茶を飲んで座っている人がいた。
天気もいいし、桜も綺麗に咲いているのでのんびり楽しんでいる人かと思ったら
よく見ると作業服のようなものを着ている。
横門の方を見ると他にも業者の方と思われる人達の出入りがあった。
解体の準備の人達だったのかも。門が開いていたのもそのためか。

花の季節になって初めて気付いた。昔はテニスコート横(一番下の写真の道沿い)にもっと
たくさん桜の木があったはず。(散る桜を友達とつかまえようとした覚えがある)
おそらくこの景色も今年限り。




  1. 2015/03/31(火) 18:15:20|
  2. いろいろなこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0